Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カウンター

一日一回ポッチっと          応援お願いします。
人気ブログランキングへ

OIROKOUBOU HP


OIROKOUBOU WebShop


 
これ、目が離せない。


皆さん節電していますか?
家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

デザフェス、ブース決まりました♪
category: - | author: oiroko
みなさん、こんばんはー!
ここのところ、ちょっと肌寒くありませんか?
桜の花もとても長持ちしてましたが、
今日はもう葉桜になりつつ、
いろんなところで新緑もちらほら芽吹き始めたというのに
寒い!!

なんが今日はちょっと喉が痛くて、もしや風邪?って感じです。。。
季節の変わり目、必ず体調を崩すoirokoです(T-T)
みなさんは体調大丈夫ですか?

さてさて、デザフェスのブースが決まりました!
今回は4階です。NO.K-428 入口に近い角ブースになりました♪


わかりずらいので拡大 ↓

デザフェスまで、ちょうど一か月となりました。
一か月もあるのに、もう焦りだしてるoirokoです。。。
GW中、どこかに行くわけでもないので、
少しでも多く制作時間にしたいところだけど、
娘の保育園はお休みなので、GW中は制作活動出来ないでしょう(^^;
だから、GWはしっかり休んで楽しみたいと思ってま~す!
もちろんその辺の近場で♪

休日以外は一生懸命頑張りま〜す(^^)
みなさん、デザフェス遊びに来てくださいね♪
お待ちしております!
- | - | PAGE TOP↑
相模国分寺手づくりマーケット出店しま〜す!
category: - | author: oiroko
みなさん、こんばんは。

桜が満開だというのに、お天気がいまいちですねぇ。。。
でも、明日は久しぶりの晴れマークなので、
近くの桜、見に行こうと思っているoirokoです(^^)

今日はまたもや急なお知らせしちゃいます!
今週の4/9の土曜日
相模国分寺手づくりマーケットに出店します。

詳しくはこちら↓
http://www.ebina-tedukuri.com/

デザインフェスタまでイベント出店しない予定でしたが、
予定変更です。

お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪
雨天の場合、希望出店者のみ参加出来ますが、
OIROKOUBOUは出店しないです。
気合い入ってなくてすみません(^^;
なので、お天気になることを祈って!

*************************



先日、久しぶりにサンリオピューロランド行ってきました!
春休みということで、結構混んでて、
姪っ子ちゃんと娘に振り回されかなり疲れたけど、
楽しい時間を過ごしました。
こういうのも、たまにはいいなぁ~(^^)
- | - | PAGE TOP↑
カミイチ出店してきました♪
category: - | author: oiroko
カミイチ、無事に終了しました。

曇り空で寒い一日でしたが、
たまに差し込む日差しが春を感じました。
残念ながら公園には桜の木は見当たらずでしたが…。

OIROの作品をご購入くださった方々、
お立ち寄りいただいた方々、
作家さん、スタッフの方々、
ありがとうございました♪

毎月出店するのは無理っぽいですが、
また参加したいと思っていますので、
その時はまたよろしくお願いいたします。




次の出店予定は5月14〜15日、デザインフェスタです!
ブースNO.が決まりましたらまたお知らせしますね♪
- | - | PAGE TOP↑
カミイチ出店しま〜す♪
category: - | author: oiroko
みなさん、お久しぶりです。
本当に久しぶりすぎてごめんなさい。。。

そして急すぎるお知らせします。

今週の土曜日、3月26日に開催するイベント
『カミイチ』に出店します♪

久しぶりの屋外イベントの出店なので、
雨が降らないといいなぁ〜って。

小田原の上府中公園で開催します。
とっても雰囲気の良い公園内の会場です。
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております!

https://www.facebook.com/kamiichi2012


HPでお知らせしていなくてごめんなさい。。。
最近、PCを新しくしたんです。
旧PCからの移設、早くしろって話なんですが、
はい。早く頑張ります(^^;

- | - | PAGE TOP↑
明日から横浜赤レンガのあ〜てぃすとマーケット始まります!
category: - | author: oiroko
みなさん、こんばんは。
oirokoかなり焦っています冷や汗冷や汗冷や汗
明日から“あ〜てぃすとマーケット”だというのに、
HPにもblogにもお知らせしていなくて・・・・。

うううぅ。。。
こんな間際のお知らせでごめんなさい。

お時間がある方は是非是非遊びにいらしてください♪
赤レンガでお待ちしております!!

今回の新作。
お鍋の形をした小鉢です。
小さくてとてもかわいいですよぴかぴか


ずっと雨続きでしたが、
明日は久しぶりのお天気になりそうで良かったおてんき
 
- | - | PAGE TOP↑
デザインフェスタありがとうございました♪
category: - | author: oiroko
先週末、デザインフェスタ無事に終了いたしました♪

あれよあれよとあっという間に過ぎ去ってしまったような2日間でしたが、

とても楽しい2日間でした♪


oiroブースで足を止めていただき、たくさんの方に見ていただけて

とても嬉しく思っています!

みなさん本当にありがとうございました♪

次回のデザフェス、出展出来るといいなぁ〜

私の大好きなろうけつ染め作家の野蒜さんとぴかぴか

ちなみに二人が着てるTシャツが野蒜さん作です〜♪

野蒜さんの作品はどれもこれも素敵すぎて、いつもまいっちゃうんですぅ!

是非是非みなさんも野蒜人になりましょう!!



そして、今週の土曜日は

ヨコハマハンドメイドマルシェに出展します!

パシフィコ横浜A・B・CホールのブースNO.C-44にLet's go!ですよん

みなさんのお越しをお待ちしております♪



 
 
- | - | PAGE TOP↑
もうすぐデザフェス&ハンドメイドマルシェ
category: - | author: oiroko

今日はこどもの日ですね!

GWも明日で終わりという人がほとんどかと思います。

みなさんはいろんなところへお出掛けしましたか?
 
oirokoは近場でそれなりに楽しいGW過ごしてます♪

どこも混んでるから近場が一番!


この間、相模川のこいのぼり見てきましたー♪

写真では迫力がイマイチ伝わってこないですけど、1200匹ほど泳いでるらしい。

なかなかの見ごたえでしたよ〜!

 

明後日からまた制作活動頑張ります(^^)
 
5/23(土)出展する、ヨコハマハンドメイドマルシェのブース決まりました。 

NO.C−44です。 デザフェスの次の週末は是非ヨコハマへ!!


****************


あっ、そうだ! 布小物の新作を作ってます♪

小さめのトートバックで、お弁当入れや、ちょっとしたお出掛けにピッタリサイズ

今回は5種類の絵柄をご用意してます!

まだ着色途中ですけど



デザフェスにて初お披露目。

気になる方はお早めにどうぞ♪

- | - | PAGE TOP↑
春が来ましたね♪
category: - | author: oiroko
みなさん、すっかりご無沙汰です。
いつもこのあいさつからの始まりでごめんなさい。。。
なかなかblogを書く時間とれず、
またもやほったらかしにしておりました。

でも、デザインフェスタ開催ももうすぐだし、
ヨコハマハンドメイドマルシェにも初出展するし、
少しでも早くお知らせせねばと!

そうなんです、5月16.17日のデザインフェスタ、当選いたしました!
ブースNO.I−251
今回は久しぶりの4Fです。
4Fのレストランエリアにご飯を食べに行く途中にでも遊びに来てくださいね♪
沢山の作品を持っていけるように
制作頑張ります!!!!!!

それから、デザフェスの次の週(5月23日(土))に
パシフィコ横浜A・B・Cホールで開催される、
【 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015 】に出展いたします。
こちらのイベントは5月23,24日(土日)の2日間開催されますが、
OIROKOUBOUは23日(土)の一日のみの出展となりますので、
お間違えのないようお気をつけ下さい。

初めて参加するイベントなので、ドキドキです。
しかも、かなり疲労困憊するデザフェスの次の週。。。
oiroko、身体が持つかドキドキです。

でも、今は作品を一つでも多く作れるように頑張らないとダメですね。

ようやく春も来たし、冬眠終わりにして制作活動頑張りまーす!

- | - | PAGE TOP↑
イベント出展のお知らせ
category: - | author: oiroko

イベントのお知らせ                                                                 

・2014.11.08-09   デザインフェスタ ブースNO.A-9  (東京ビッグサイト)

・2014.12.05-06  あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫 ブースNO.22

               イベントは5〜7日(金〜日)の3日間、開催していますが、

               OIROKOUBOUは5,6日(金・土)の2日間のみ出展します。

              

- | - | PAGE TOP↑
arigato
category: - | author: oiroko

今更ながらですが、デザインフェスタ無事に終わりました。
OIROKOUBOUのブースに沢山の方が足を止めて頂き、本当に嬉しいです。
ありがとうございました!

あれだけ大きな会場にメチャクチャ沢山のブースの中で
見てもらえるっていうのはすごいことなんだと、
いつもいつも思ってしまう。

次回も抽選して出展出来る事を祈りつつ、
作品作り頑張ります。

来週、一次当選発表なんですよね〜。。。
ドキドキ。。。

そろそろ新しい何か、増やしていかないと!って思ってます!!
乞ご期待??

ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

話は変わりますが、、、
横浜にある『アンパンマンミュージアム』行って来ました♪
『アンパンマン』は子供が必ず通る道とは聞いていたものの、
我が娘もこんなにアンパンマンが好きになるとは思いもせず・・・。
アンパンマンの何が子供の心をわしづかみに出来るのか教えて欲しい・・・。


アンパンマンのキャラクターの多さはギネス記録。
素晴らしいの一言

oiroko、絶対に真似出来ないのはわかってるけど、
皆に好かれるような作品作りが出来る様に頑張りまーす♪

元気100倍はアンパンマンに任せて、
元気1.5倍、oirokoさん!!くらいでよろしくです(^^;
- | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH