Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カウンター

一日一回ポッチっと          応援お願いします。
人気ブログランキングへ

OIROKOUBOU HP


OIROKOUBOU WebShop


 
これ、目が離せない。


皆さん節電していますか?
家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

うぅ。。。ご無沙汰し過ぎてます。。。
category: - | author: oiroko
みなさん、お久しぶりです。
今年に入って初のblog更新って、、、
ちょっとほっておきすぎにも程がありますよね。。。

うぅっ、日々の時間の無さを理由にほっておきました汗
ごめんなさい。

でも、時間が無いなりにも出来る時間に制作はコツコツと頑張っております!
なかなか作品の数は増えていかないのが悩みなんですけど…。

今はデザインフェスタに向けて少しでも多く作品を作れればって思って
早めに制作し始めたんですけどね、
気が付けばデザフェスまであと1ヶ月きってしまいました!!
早いですね〜、時間がたつのって。
でも、oiroko頑張ります!

久しぶりの新しいキャラ描いてみたら
うん、うん、なかなか可愛いじゃないか、シマウマさん♪



12cm×12cmのかわいいらしい角皿で、
他にもいろいろと柄ありまーす★



あと、こんなのもあります。
重なっておりまする!



絵柄は同じで色違いきのこオレンジきのこブルーきのこグリーン
バラ売りにするかセット販売にするか悩み中。。。



それと、話は変わりますが、
今年の相模大野アートクラフト春の市には出展いたしません。
いつも来てくださる方々、楽しみにしてくださっていた方々、
本当にごめんなさいがく〜

最近、イベントに出展しても作品数があまりにも少なすぎて
とても申し訳ないなぁ。って思い、
今年はデザインフェスタと赤レンガあ〜てぃすとマーケットにだけ
出展することに決めました。

決めたといっても、どちらも抽選なので
出展出来るかどうかはまた別の話ですし、
他のイベントにもしかしらた出展するかもしれませんけど、
とりあえず、制作時間がもう少し多く取れるようになるまで
のんびり活動とさせてくださ〜いおはな

でも、出来る限り頑張りまーす♪




 
- | - | PAGE TOP↑
あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫
category: - | author: oiroko

今週末、あ〜てぃすとマーケットに出展いたします!

3日間開催のうち、OIROKOUBOUは
12月21日(土),22(日)の2日間のみの出展です。
お間違えのない様ご注意ください。

毎度ながら、今回も作品がとっても少ないですが、
是非是非遊びにいらしてください。
赤レンガの広場のクリスマスツリーもとってもキレイですよ〜♪

あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫
12月21日(土)〜23日(月・祝)
11:00〜18:00
横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階

- | - | PAGE TOP↑
メール復旧しました。
category: - | author: oiroko
メール(oirokoubou@yahoo.co.jp)が復旧いたしました。
皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
仮設メール(ororoko@yahoo.co.jp)はこれをもちまして
終了とさせて頂きますので、お間違えのないようお願いいたします。
- | - | PAGE TOP↑
お知らせ
category: - | author: oiroko
重要      OIROKOUBOUのメールアドレス(oirokoubou@yahoo.co.jp)が

         不具合により只今使用出来ず、メールの確認が取れない状態です。

         yahooへ問合せ中で復旧には2日〜1週間程時間がかかるそうです。

         復旧次第ご連絡いたしますので、ご迷惑をお掛けいたしますが、

         今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。

         お急ぎのお問合せやご連絡の場合はこちらまでご連絡ください。

         仮設メール(ororoko55@yahoo.co.jp

- | - | PAGE TOP↑
あ〜てぃすとマーケット無事に終わりました。
category: - | author: oiroko

赤レンガ倉庫あ〜てぃすとマーケット、3日間無事に終了いたしました。

あ〜てぃすとマーケットに出展するのは1年半ぶりなので、

久しぶりにいろいろな方とお話が出来て、とても楽しい3日間を過ごせました。

oiroのブースにお立ち寄りくださった方々、

主催者&関係者の方々、

ブースにいない方が多いくらいお客様に迷惑をかけていたような…。

かなり邪魔しに行っていたかもしれないくらいおしゃべりの相手をしてくれた出展者の方々、

ごめんなさいね〜&本当にありがとうございました♪


それから作品が本当に少なくてごめんなさい。。。

次のイベント出展予定はデザフェスです。

それまでコツコツと制作していきたいと思ってはいるんですけどねぇ。

半分以上は育休って感じで、しばらく細々とになりますが、

よろしくお願いいたします。



ありがとうございました。

- | - | PAGE TOP↑
赤レンガあ〜てぃすとマーケット
category: - | author: oiroko

暑い日が続いてますね〜。。。

でも、扇風機だけで過ごせているから、まだ暑さも控えめなのかも・・・。

でも水分は小まめに補給しなくちゃね。

本当は昼間っからビールでも飲んでちょいとお昼寝したい気分なんだけど、、、

いかんいかん、ちゃんと働かないと!!


でも、何だかやる気が起きないoiroです 

今週末は赤レンガのあ〜てぃすとまーけっとだというのに、

やっぱり制作がなかなか思うように出来ず、

作品、メチャクチャ少ないです

ごめんなさい。。。

最初に謝っておきたい気分です。


でも、少ないながらも、

久しぶりに制作したこれとか、



あっ、キャンドルライトね


夏の夜、お庭のベンチに座り、テーブルにはキャンドルの灯りがちらちらゆれて

キンキンに冷えたビール片手に・・・・

くぅ〜、想像しただけでたまらん。


といっても、そんな素敵な場所は、残念ながら家には無いんですけどね

あぁ。飲みたい話ばかりでのん兵衛ちゃんだって思われちゃうねぇ。

最近、かなり控えめちゃんなんですけどねぇ。

やっぱり、この時期はビールが美味しくて仕方がないんっすよ!!

へへへっ


あっ、いかんいかん、、、

赤レンガの話だった。。。


もう一つは、これまた本当に久しぶりに制作したもの何だけど、

う〜ん、かれこれ何年作っていなかっただろう。。。

作ろうかなって思った時にはすでに夏が終わろうとしていることが多々あって

そう、夏にはこれでしょう!!



わかりづらくてごめんなさい。

風鈴ですよ〜♪

う〜ん、涼しげ〜


バックに写っているのは、ゴーヤのグリーンカーテン

今年もこんな感じにいい感じ。



と、また話が違う方向へ。いかんいかん


今週末は是非、皆さん赤レンガへ遊びにいらしてくださいね!

そうそう、同じ日程で横浜大さん橋、ワールドポーターズなどで、

ハワイアンフェスティバル「アロハヨコハマ2013」が開催されるみたい。

それもちょっと見てみるのも楽しいかも〜。

oiroもちょっと気になるハワイアン


では〜、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております♪

さて、もうちっとだけ頑張ろうっと!!

- | - | PAGE TOP↑
あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ
category: - | author: oiroko

暑い暑い。。。。。

週末は更に暑くなるらしい。。。。。

みなさん、熱中症にはお気を付けを〜!!


さて、ご無沙汰しております。

毎度の事ですみません。


そして、いつもイベント告知だけのblogになってしまってますが、

今月は久しぶりに横浜赤レンガ『あ〜てぃすとマーケット』に出展しまーす!


なかなか作品の制作が出来ない状態なのに、

イベントに出て良いものだろうかと思いつつ、

でも、やっぱりイベントでみなさんにお会いしたいので出展しまーす。

なんとかブースがしょぼくならないように、今からコツコツと少しずつ頑張ります!!

みなさまに会えるのを楽しみにしております。

お時間のある方は是非是非遊びにいらしてください♪

お待ちしております!



『あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』

2013年7月26日(金)〜28日(日)
11:00〜18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階

OIROKOUBOU ブースNO.15




- | - | PAGE TOP↑
今度の日曜日は・・・
category: - | author: oiroko

こんばんはー、毎度の事ながらお久しぶりでございますだ。

暖かかったり、寒かったりの日が続いてますけど、

皆さん、元気ですかーーー!?


気が付けば春。

お庭に咲いている花を摘んでみましたぁ

そして新作の器に生けてみましたぁ

はぁ〜、和むわぁ〜 



この新作どうですか??

花瓶としても使えるんですけど、

実はこれ・・・

ごはんのしゃもじ入れなんですよー♪


ふふふ、かわいいでしょー

とりあえず3つ作ってみましたよー!

ということで、今度の日曜日

相模大野のイベントに持って行きます!!


そうなんです、今度の日曜日は・・・

『相模大野アートクラフト春の市』4/28(日)に出展します♪

ブースはNO.73です。


今回はcapliceさんと一緒に出展しますよー!

簡単な案内図はこちら



作品はちょっと少なめですけど、他にも沢山の作家さん出展してますので、

是非是非遊びに来てくださーい。

お天気だといいなぁ〜

ちなみに、雨天の場合は4/29祝日(月)になります。


さ〜、少しでも多く作品を持っていけるように、今日も残業頑張りまっす

- | - | PAGE TOP↑
雛祭り
category: - | author: oiroko

今日は雛祭り

雛人形飾りましたー。

本当はガラス入りで勢ぞろいの雛人形なんだけど、

コンパクトバージョンでお内裏様とお雛様だけに



雰囲気のある雛人形でしょー。

10cmくらいの背丈でかわいい大きさなんだけど、

近くでみると結構迫力満点なお顔なんです。



それから、玄関に置いてある盆栽、やっと咲きましたー!

桃じゃなくて梅だけど。



春はもうそこまで

は〜やく来い

- | - | PAGE TOP↑
久々の和食器
category: - | author: oiroko

まだまだ寒い日が続いてて、インフルエンザも流行ってて、

でも、そんなことに負けず、

みなさんは元気にお過ごしでしょうか?

OIROもなんとか元気にやっておりまする。



相変わらずの久々の更新ですが、

久しぶりに和食器にペイントしましたよー

母からの注文品で、白と黒の湯のみ。



最近は動物キャラの可愛らしい感じの洋食器ばかりだけれども、

植物柄のみの作品も今だ健在なのですよ!

イベントにはなかなかお目見えしませんが、

ohacoさんへたまに納品しています。


せっかくなので、他にも作ってみましたー



微妙に違う色使いのバラ

湯のみは全部で三種類。

どれもこれも渋めなカラーで、表面はすこしザラザラしています。


あとは、こんなのとか、、




こんなのとか、、、



ラインをゴールドとかシルバーなどで描いているので、

なかなか良い雰囲気が出てて、結構好きなんだなぁ~


ちなみに、黒とか茶色など、地の色の濃い食器は、

半透明の絵具は全然色が出てこないので、

下地に白を塗ってからカラーを上塗りしていくので、結構手間が掛かるのよねぇ。。。

でも可愛いらしく出来たから気にしない気にしない。

- | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH